2013年3月27日水曜日

(番外編:ニュース) インドで日本の新幹線が採用されるそうです

ニュースでインドに日本の新幹線技術を採用するというのを見かけました。
これから日本とインドの間で「同意の方向」ということで、5月下旬にインドの首相が来日したときに合意を目指すというところみたいです。

ムンバイ~アーメダバード間(約500km)が現在の10時間から約2時間に短縮されるそうです。
ただできるまでには時間がかかり、2015年度以降になるみたいですね。

アーメダバードをちょっと確認してみようと思いました。
これが私の旅行したコースの地図です。
AからBは列車(ニューデリー~アグラ)
BからCは寝台列車(アグラ~ジャルガオン)
C~D~E~Fは車でツアー(ジャルガオン~アジャンタ遺跡~エローラ遺跡~オーランガバード)
F~Gha寝台列車(オーランガバード~ムンバイ)


そして、ムンバイ~アーメダバードも乗せてみます。
この旅行コースからは若干外れてました。
アーメダバードというところは、観光よりも工業都市として発展しているところのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿